本【効果十倍の教える技術】(2/27)
2006年2月27日変化の原則
1変化は、プロセスである。
2変化は、個人よりもチームが対象のほうが効果的である。
3変化には、コミュニケーションが大切である。
4変化には、サポートが大切である。
5変化は、バランスがとれているときは起こらない。
6変化には、大きいビジョンと段階的な目標が大切である。
7変化には、学びが伴うものである。
変化と学びを置き換えて読むとわかりやすい。
学びは100%学習者によって行われるものであって、企画者や講師がするものではない。
1変化は、プロセスである。
2変化は、個人よりもチームが対象のほうが効果的である。
3変化には、コミュニケーションが大切である。
4変化には、サポートが大切である。
5変化は、バランスがとれているときは起こらない。
6変化には、大きいビジョンと段階的な目標が大切である。
7変化には、学びが伴うものである。
変化と学びを置き換えて読むとわかりやすい。
学びは100%学習者によって行われるものであって、企画者や講師がするものではない。
コメント